ブログ

ウィルスは人間性を攻撃する。

[2020年09月04日(金)]

ある国の高名な学者のインタビューでの発言が 今になって思い出される。   「ウィルスは人間が人間たる [...]

英語がマルチリンガルの扉を開く。

[2020年08月31日(月)]

このブログにも最近触れたスマホアプリ・Duolingoで、 英語を終了した後に開始したスペイン語。 &nbsp [...]

Duolingoをご存知ですか?

Now Printing...

[2020年08月23日(日)]

最近、身近な人や生徒さんたちに英語学習のアプリ「Duolingo」を勧めてます。 もしご存知なかったら、こちら [...]

5キロメートルの世界。

[2020年08月17日(月)]

車(Car)がほとんどない(few) ので、 カーフューと覚えましょう! というのは間違えで、実際のスペルはc [...]

マスクをしない国でしたが、しないと罰金の国へ。

[2020年07月24日(金)]

オーストラリアという国は、本当に「マスクをしない国」でした。 「マスクをする国」から来た留学生たちがマスクをし [...]

輝く未来のために今すること!

[2020年07月06日(月)]

というタイトルはちょっと大げさかな、って思ったんですが やはりかなり大切なことです。   時間を遡る [...]

英文法:ミニ講座 should と had better の違いについて

[2020年07月01日(水)]

今回は久しぶりに英語の先生らしい内容です。   助動詞のshouldとhad betterはどちらも [...]

コロナ禍をコロナ可へ

[2020年06月22日(月)]

2020年の前半は怒涛のように過ぎて行ったと思うのは私だけでしょうか? そう、気がつけばその折り返し地点の6月 [...]

Stay Home中に身についた良い習慣で暮らしをグレードアップしよう!

[2020年06月05日(金)]

さて、6月に入り寒さも厳しくなってきたメルボルンです。 季節を実感してもらうために、私はよく「季節が反対だから [...]

オーストラリア首相のスピーチ。

[2020年05月29日(金)]

Hello, dear all! 日本も緊急事態宣言解除のようですね。 こちら守りの堅い我がビクトリア州も5月 [...]
団体お申し込みはこちらから